事前の引越し先リサーチで不安解消

私が一番大変だった引越しは、やはり離婚の際の引越しです。

私が家を出る形だったので、たくさんの荷物を置いていかざるを得ませんでした。思い出がたくさん詰まった荷物を置いていくのは辛いものでした。しかし引越し先はワンルームなので身の周りのものしか持っていけません。嫁入り道具は田舎の実家に送りました。

田舎に帰ることも考えましたが、一人で生きていくことに決めました。
人生で始めての一人暮らしです。不安で頭がパンクしそうでした。

引越し先はマンションの2階です。
オートロックでセキュリティーは万全に思えましたが、ベランダからすぐに上って来れそうです。でも上の階は家賃が高くなるので妥協するしかありませんでした。

引越しで大変だったのは、マンション前の道路が狭くトラックが止めにくい事でした。引越し業者には頼まず知り合いに頼んでの引越しだったので、とにかく短時間で荷下ろしが終了するように必死でした。

新しい暮らしが始まってから困ったのは、なんといってもゴミ出しです。
管理会社などにちゃんと聞いておかなかった私が悪いのですが、隣の人とも顔を合わさないので誰にも教えてもらえません。

前の住所とは市も違うので、いろいろ基本が違うのです。
この点は、引越しする前にきちんとリサーチしておくべきだったと思います。

ほかに調べておくべきなのは、当然ですがスーパーなどの買い物ができる場所です。私の引越し先の近くにはコンビニがあったので安心していましたが、スーパーが意外と遠くて不便でした。コンビニとスーパーは似ているようで全然違います。その場所で生活するのなら、やはりスーパーが近いほうがいいと思います。

あと、マンションを選ぶときは収納スペースを確認しておくべきです。
季節の電化製品など、暮らしているうちに収納したい荷物が増えるものですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>